多胎児家庭への思いやり駐車場の使用期間延長を求める活動を始めました

このたびサークル内の有志により、多胎児家庭への思いやり駐車場の使用期間延長を求める活動を起こしました。

 

▼思いやり駐車場延長に関する署名を募集中です。

https://www.change.org/p/多胎育児者の外出を助けるため-おもいやり駐車場を延長してください

※署名にあたって必要なのは名前、メールアドレスと郵便番号のみです。それらは一般公開されませんし、変な連絡が来ることもありません。

 

今回この署名活動を起こした1歳4ヶ月になる双子ママさんは歩く気配のない双子ちゃんのために、一人で10kg近くある双子用ベビーカーを車のトランクから出すなかで、何度か車がぶつかりそうになるなど危険な思いをされてきたそうです。

 

単胎児に比べて早産や低出生体重児の傾向が強い多胎児は歩行出来るようになるのも遅く、二人乗りベビーカーは出し入れの大変さや大きさもあるため、安全確保のためにも思いやり駐車場の使用期間の延長をお願い出来ればと存じます。

 

※思いやり駐車場とは

思いやり駐車場は他の駐車場よりも建物の入り口に近く、広さが確保されている駐車場で、市町村によって導入や条件が違います。

三重県の思いやり駐車場は多胎家庭は1年6ヶ月の有効期限。足らないのが現実です。

 

どうかこのお母さんだけではなく全国の多胎児家庭、そしてこれから生まれてくる多胎児家庭のためにも署名活動へのご協力を頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。